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▲写真1 小平町 国道232号
ここで右折して
道道小平幌加内線に入る
青看板は、直進:稚内 羽幌
右折:達布 |
▲写真2 小平町滝下
写真1地点から約29km
小平幌加内線はここで右折
「→工事中の為幌加内へは
通り抜けできません」
直進すると道道霧立小平線
(道道742号)
「↑国道239号 17km」 |
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▲写真3 右折後
道路情報板とゲートがある |
▲写真4 「工事中の為幌加内へは
通り抜けできません」 |
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▲写真5 欄干の錆びた橋 |
▲写真6 右手につぶれた小屋
沿道唯一の建造物跡? |
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▲写真7 ここから砂利道
写真2地点から約4.4km |
▲写真8 |
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▲写真9 橋がありその前後は
舗装されている |
▲写真10 橋の先
ここから先は全て砂利道
写真7地点から約0.4km |
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▲写真11 |
▲写真12 草が路側から広がり
1.5車線くらいの道幅が続く |
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▲写真13 上り坂 |
▲写真14 |
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▲写真15 このあたりは
草がそれほど広がらず
2車線分の道幅確保 |
▲写真16 紅白棒の先に
ゲートがある |
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▲写真17 ゲート開き過ぎ 写真10地点から約1.7km |
▲写真18 だんだん道の状態が
よくなる
広々とした砂利道 |
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▲写真19 |
▲写真20 |
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▲写真21 |
▲写真22 2車線分の道幅は
唐突にここで終わり
写真17地点から約1.1km
写真7地点(砂利道始まり)から約3.2km
写真2地点(道道分岐)から約7.6km |
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▲写真23 この先、道は1車線幅となる
道道として建設されたのは
写真22地点までだろう
ということで、ここで折り返すことに
(この先は上記念別林道?)
参考[PDFファイル]
(開発局の事業再評価資料
→ここはちょうど道引継済区間の
終点となっている) |
▲写真24 2車線幅の区間の
終点を見る |
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2006年6月11日撮影。
小平と幌加内を直結するルートとして、開発道路として山越え区間の建設が進められていたが、平成16年度(2004年度)に開発局の事業再評価によって建設中止となった。
以前は工事車両が往来し、用もないのに入り込むのは気が引ける雰囲気があったが(^^;、工事が中止された今はひっそりと静まり返っている。
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